セール品撤収しました

2017/07/10 Mon 11:57

こんにちは!

あえさんです。


遅ればせながら、セール対応商品を両Shopから撤収させて頂きました。

6月末までと謳いながら、先ほどまで売り場に並んでおりました(笑)

期間中、ご覧いただきました方、ありがとうございました!

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ!

あえさんです。


全然告知出来ていませんでしたが、ウェブショップのセール、明日までです。


se-ru ichiran


deko まぁるいもの Webshopdeko

 minne店 ・ BASE店


対象商品はセール終了後に撤収させて頂きます。

とはいえ土日の更新は難しそうなので、月曜日までは売り場にあるかと思います(笑)


撤収対象商品は下記の通りです。


<BASE店のみ取扱い>

・バラのキラキラヘアゴム 400円

・星屑の画鋲 100円

 (設定金額の都合上こちらの商品のみお値段据え置きとさせて頂きます)

・まんまるピアス 600円

・ドロップ型のネックレス 500円

○まんまるゆらゆらピアス 600円

・鍵のストラップ 300円


<BASE店・minne店共に取扱い>

・鍵のバッグチャーム 500円

・鍵のキーホルダー 400円

・時計のチョーカー 300円

●バンビのネックレス 500円

・バラとパールのネックレス 500円


以上11点です。

〇…こちらピアスですがイヤリングへの交換が可能です

●…若干ですが黄化が見られます

 

minneでお気に入りや、BASEで♡頂いている作品も何点かございます。

もし少しでも気になる商品があるようでしたら、これを機にぜひ宜しくお願い致します。



先日、クリマに行きまして。

何か作りたいな~欲が出たので新商品を…といきたいところなのですが、色々と立て込んでおりまして時間がとれるか微妙…。

とりあえず、来週に試験を控えているので、それまではそちらに集中したいと思います。

時間を見つけて何か作れればな~

特にブックカバー!布買って満足して終わっている…いや、その他の資材もだけど(笑)

ブレスレットとか、出せたらなと思います。

また出来たら告知します故、その時は何卒…!

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

「もらい泣き」読了

2017/06/14 Wed 15:45

こんにちわっす。

あえさんです。


絶賛喉風邪なう!

でも、昨日と違って熱がないので出勤しています。

ちょっと休めない事情があってな…

しかし元気なので、このまま回復してくれることを祈ってます。

お医者さんからは長引くタイプの風邪だよ☆って妙なお墨付きを頂きましたけども←



さて、ここ数週間で本をばばーんと読みました。

面白かったのを2つばかり紹介。



今さっき読み終わりました。

色々な泣ける話が載っている短編集です。

著者の沖方さんが実際に周りに聞いて回った実話ばかりです。

(プライバシーの問題から多少加筆等されています)

「まぁよくありがちな話だな~」と思う話もありながら、不意を衝いて泣ける作品も多く

また心にしみる、教訓になる、励まされるワードもあって

読みながらホンワリとした気持ちになりました。

職場で読んでましたが、不意をついてくる作品はこらえるのに必死でした。

誰かの暖かさに触れたくなった時、今日は泣きたい気分の時にはオススメ出来る作品です。

私は「化粧をする人」と「盟友トルコ」「国境を超える眉毛」「タクシーと指輪」がお気に入りです。




こちらも読了。

使える雑談力にも載っている雑学もありましたが、こちらの方が好みでした。

誰かに話したくなる内容多々でしたし、実際に使える雑学?裏ワザ?的なのもあって、面白かったです。

読んでる最中から旦那さんや職場の人に実際に話してみたりして、会話のネタになりました。

トリビアの泉とか好きな人にはとてもおススメです。

1つ1つは数十行ほどなので、読みたい時に好きなだけ読み進められるのが良いですね。



こちらも。

購入時に思っていた感じとは少し違いましたが、読んでみたら意外と面白かったです。

今普通に使っている言葉の由来、どこからその言葉が生まれたのかなど

日本語のルーツが知れましたし、今はあまり使われないけど美しい日本語だったり

あとは日本刀のページとかもありましたよ(笑)

三日月とか、一期一振とか。刀らぶに出てくる刀が目白押し(笑)

日本語ってとても素敵な言語だと、改めて思い知らされました。

きちんとした意味で使っていきたいものです。



ということで、ばばば~っと。

あと紙の本も2冊ほど読み終わりました(紹介は避けます…!)

読書が捗るネ!

次は何読もうかな~と思いつつ、来月試験があるので勉強もせなな~という気持ち。

何より体調を良くした方が良いと思います(笑)


kindleに入っている購入済の本で未読のものは



これ(笑)

確か安売りしている時に、いつか欲しくなると思って購入したもの。

なので、何か新しい本を買えたらな~と思いつつ、いつも悩んじゃう。

kindle本の欲しいものリストに沢山選抜してあるのに、そこからまた選抜するのに苦労します。

面白かった本あったらひっそりと教えて下さい。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

かぎさん生誕日(祝)

2017/06/06 Tue 13:33

こんにちは!

あえさんです。




ということで、本日かぎさんのお誕生日!

保護した時は本当にどうなることかと思いましたが

本日無事に1歳を迎えられて良かったです。

残念ながら息を引き取ってしまったピンの分まで末永く生きてほしいです。

これからも良き下僕であり続けたいと思います(笑)

しっかし、保護した時は黒猫だと思っていたのに…

今では完全に ほぼ白い猫…!

実際見てもらえれば分かりますが、黒いのは毛先の部分だけで、触れば触るほど「こいつ…白いぞ…!」となります←

面白い猫さんだ…


-----切り取り-----✂


さて、今日の午前中に読了しました。




道尾秀介さん著「カラスの親指」

なんかのブログでおすすめの作品です!とあったので購入したような記憶…。

特に前情報も入れずに、見始めましたがドキドキする展開に、ドキドキしすぎて一度本を閉じました(笑)

とにかく、半分から9割の畳みかけがすごかったです。

特にたるみもせず、スラスラと読めました。

割とページ数があって、520ページ。

ここの所読んでいた小説は300前後だったので、少々長い感じでしたが、割とスラスラ読めました。

途中で進み具合を確認した時は30%とかで「え…結構読み進めた気がするのに…」と思っていたら気が付いたら9割読み終わって驚きました(笑)


タケとテツという詐欺師2人のお話。

タケはこわもてでヤクザの仕事もしていたような人。

私の中で完全に遠藤憲一さんでした(笑)

ちょうどバイプレイヤーズを見ていたせいもあるかもしれない。

テツはイメージがわかなくて、コナンの刑事さんのような感じだなぁ…という印象。


konakeiji.jpg

こいつ。


で、読み進めていたのですが

読んでいる途中でふと思い立って検索をかけた時に実写化していることが判明。




タケが阿部寛で、テツが村上ジョージでした!

ありあり~~~~~!

テツが村上ジョージもそれっぽい!



まひろと、貫太郎のキャスティングがいまいちですが(かと言って別の人も思いつかない)

ちょっと実写も気になったので見ようと思っています。

でもちょっと貫太郎のキャラ設定が違うのはいかがな物かなと思う…

まぁたいてい実写化っていうのはガッカリパターンが多いので、そう期待せずに見れたらなと思います(笑)

いい意味で裏切っておくれ





次は、大人の博識雑学1000と紙の本を読んでいこうと思っていまする。

本屋で気になったやつ!



1つ目の雑学からすでに面白かったので、この先も非常に楽しみです。

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!

あえさんです。


以下、アニメと本の感想をたらたらと書き述べてますので

お時間ある時の暇つぶしとして読んでいただければと思います。


ほんとに長くなるので、先にウェブショップのセールの宣伝を(笑)


se-ru ichiran 


deko まぁるいもの web shopdeko

BASE店 ・ minne店

宜しくお願いしますdeko


対象商品は6月末日に売り場から撤退しますので、気になる方はお早めに~~


何卒宜しくお願いいたします。


-----切り取り-----✂



会社の人に勧められて、クロスアンジュ見ました。



水樹奈々さんの為のようなアニメでした!

歌がかっこよい…そして最高な百合エロでした。

いや、百合エロを置いておいても、面白い作品でした。

ガンダムSEEDのスタッフさんがいるらしく、作中でもSEEDネタがあって(笑)

気が付いたのが2つだけでしたが、違った楽しみ方も出来るので

SEED好きな人にはお勧めです!

ただ、結構人が死ぬので、下手に推しメン見つけると苦労します。

私の好きな子は大丈夫だった~~~~!

主人公のアンジュは安牌ですね(笑)推しメンは別の子だけど!

噂によると、二期作れるくらいには売り上げが合って、上からも要望はあるけど、忙しくて今は無理!状態らしいので楽しみに待ってます!

しかし、割と綺麗に終わった気もするので、もし作るならどういう感じにするんだろう…とも思う。


-----切り取り-----✂


ここのところ読書が捗って、本の厚みがあまりなかったこともあって沢山読み終わりました!



〇使える「雑談」力1500 


こういう系にあまりハズレはありませんね!

他の人に話したくなるネタが盛りだくさん!

また、話す人別で、雑談はこうした方がうまく行くよ!というテキストもありました。

人によって使い分けろっていう感じです。

お話好きな人にはガンガン行こう!話が苦手なだけの人にはこう、話したくない感じの人はこう!という感じ。

あとはひたすら雑学が載っている感じです。これが面白い!

本を片手に誰かに話したくなる始末です!

しかし記憶力が乏しいので一部しか覚えられず←

付箋つけまくりでしたw

あれだな、合コンとか、女子会とか、飲みの席では話題にしやすかったりするのかも。

もちろん普段の会話もだけど。

私も、本の内容を持ち出して色々な人とお話してみました^^

結構良い感じ!


〇世界一簡単!「ストレス」と上手に付き合う方法



「ストレス」をなくそう!ではなく、「ストレス」はたまるもの!なので上手にお付き合いしましょう!という本。

色々と為になるストレスとの向き合い方、また無意識のうちにすでに実践しているものもありました。

著者の堀北さんは、クレーム対応の会社で勤めていた方。またうつ病患者でもあります。

正確には、患者でした。ストレスと向き合うトレーニングをした後は10年以上も再発していないとか。

まるでそこでお話を聞いているような感じで文章を書かれる方で、クスリとしてしまう描写もあり、楽しく読めました。

実際堀北さんが実践してきた、ということもあり説得力があります。

取り入れやすいことが多く、読んで良かったなぁと。

なんだかポジティブな気持ちになれました。


〇相手を変える習慣力



前記の「ストレスと~」と同じように、ストレスをためないための考え方というのにも役に立つなぁと思いました。

書き方としてはこちらの方が自己啓発本というか、文字の強さがある感じがしました。

(人によっては苦手かもしれない)

相手を変えるためには自分が変わることが大切だ。

ドリームキラーにはならない!自分自身を否定しない。

相手を承認すること、決めつけないこと、レッテルを貼らないこと。

などなど、ノウハウが分かりやすく書かれていました。ハッとさせられることも多かったです。

文中にもありましたが、いきなり全部を実践!は無理なので、1%ずつでも、0.1%ずつでも

やろうと思ったら出来ないことはないと思うので、少しずつ気にかけていきたいと思いました。

家族に「こうして欲しいのになぁ」という思いや、部下に「もう少し率先してやってくれたら」などという思いがあって、口やかましく言っても聞かなかったりうまくいかなかったり…そんな経験がある人にぜひ読んで欲しい作品です。

相手をコントロールする、ということとはまた別のこと。

本を開く前と開いた後で印象の変わった本でした。


〇あなたがさっき食べたのは、ボクのお母さんです



これ面白かった~~~!

6つの短編からなる本です。一つ一つは本当にスラスラと読める量。

おかげで読み終わるのに時間はかかりませんでした。

世にも奇妙な物語に出てきそうなお話たち。

どれも、脳内での映像化が捗ります。

衝撃的なタイトルの、「あなたがさっき食べたのは、ボクのお母さんです」という作品も収録されています。

オチがなんとも(笑)

6つの中でのお気に入りは

「開かずの扉」と「脳内ちゃんねる」

どちらもオカルトの域で、全然現実味はないのだけれど

かといってそれが起こりうることが0%とも言えない感じ。

「脳内ちゃんねる」は読みながら不思議と楽しい気持ちになりました。

どの作品も情景が思い描きやすいかったからかな?

楽しく、怖く、奇妙に、面白く読める作品でした。

鈴木ごっこを読んだ時の感覚に少し似ている気がしました。




以上!

なんだかここ数日で沢山読みました。

いつも本を読み終わると、手帳の週間ページの横の余白ページに感想を書き込むのですが

数日で沢山読んでしまったため、次の週のページを借りました(笑)

本だけでなく、ドラマやアニメ、映画、劇など作品に触れた時に感想を書く(中にはタイトルしか書いてないのもありますが)ので、スペースのなさに困惑(笑)

今までは何もないページもあったのに…!(笑)

しかも週末に映画を見に行く予定なので、ちょっと困ってます。


そして次の読書は悩み中。

上に書いた本はkindleで読んでいたので、

紙に戻すか、DLしてある別の本を読むか…


kindle内の本はあと3冊(DLしたいリストにはたんまりと)

美しい「日本の言葉」2200 と、大人の博識雑学1000

あと、マンガできちんとわかる!遺産相続と手続き ですね。

どれもちょっと勉強系だな~~と思いつつ

紙は……なんかわかんないけど買って満足したのが沢山あった気がします。

ちょっと一回整理したほうが良いな。


あ、買うぞ!と言っていた 鬼談百景、中古で購入しました!

ポイントがあったので実質0円!やったね!わぁい!

届くのが楽しみである。届いたら妹に貸す予定(勝手に)


色々と……文字が読みたい時期なのかもしれませんね。

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »